おすすめ転職サイト: 日本で仕事を見つけるための人気おすすめ転職サイト

おすすめ転職サイト: 日本で仕事を見つけるための人気おすすめ転職サイト

日本で新しい仕事をお探しですか?日本で採用を行なっているエキサイティングなスタートアップ企業や中小企業、または大規模なグローバルブランド企業をお探しですか?日本には約800以上の求人サイトが登録されており、その中から適切な求人サイトを選ぶのは難しい作業かもしれません。また、多くの求人サイトは、異なる業界、地域、職種に焦点を当てているため、あなたの希望する仕事を探すのに最適なプラットフォームを見つけるのは時間がかかります。

ここでは、日本で事業を展開するグローバル企業(外資系)のキャリア機会だけでなく、その他日本で採用を行なっている企業の就職・転職情報が閲覧できる最も優れた求人情報サイトのリストを紹介します。学生、新卒者、中堅社員など、新たなチャレンジを求める方にとって、これらの求人情報サイトは、あなたのキャリアを次のステップへと導き、日本で活動している企業や雇用主と出会うのに役立つでしょう。

では、日本の求人情報にアクセスできるトップクラスの求人サイト(順不同)をご紹介します!

バイリンガル人材向け
🇯🇵🇺🇸
以下のサイトは、日本でバイリンガルの人材を対象とした最も人気のあるサイトです。これらのサイトでは、求職者と募集企業の双方が簡単に操作できるよう、バイリンガルのインターフェイスを提供しています。
- Careercross
- Career Forum (CFN | by DISCO Inc.)
- Daijob
- HirePlanner
- LinkedIn

日本語話者向け🇯🇵
以下の求人サイトは、日本国内の企業への転職を希望する日本語を母国語とする人のための求人情報を中心に掲載しています(英語での求人情報も含まれる場合もある)。各サイトは日本語のみです。
- ビズリーチ
- Doda
- エン転職
- Green
- @Type
- Indeed
- マイナビ
- Wantedly

外国人向け(日本語以外の言語) 🇺🇸
以下の求人サイトは、日本でのキャリアを目指す外国人向けの求人に特化しています。
- GaijinPot
- JapanDev
- Jobs in Japan
- TokyoDev
- Yolo Japan



日本国内のバイリンガル人材向け求人サイト
日本でバイリンガルのプロフェッショナルを対象とした最も人気のあるサイトについて簡単に紹介します。これらのサイトでは、求職者と求人企業の双方が簡単に操作できるよう、バイリンガルのインターフェイスを提供しています。


⭐️ CAREERCROSS.COM ⭐️ 

https://www.careercross.com
外資系・グローバル企業転職サイト - キャリアクロス
CareerCrossは、C.C. Consulting Co. Ltd. が制作・運営するオンライン求人広告サイトです。広告主は求人情報を掲載し、求職者を探すことができます。また、求職者は履歴書を掲載し、応募することができます。CareerCrossは、バイリンガル・マルチリンガル市場に対応しています。


⭐️ CAREER FORUM (CFN) ⭐️

https://careerforum.net/
CFNは、日英バイリンガルのための就活フェア【Career Forum】(ボストンキャリアフォーラム)の公式サイトです。本サイトは Disco Inc. が運営しており、基本的にバイリンガルの新卒者を対象としたエントリーレベルの求人情報を提供しています。


⭐️ DAIJOB.COM ⭐️ 

https://www.daijob.comDaijob.comは、1998年に開設された、日本での仕事を探している英語と日本語のバイリンガルプロフェッショナルのための求人サイトです。Human Global Talent Co., Ltd. が運営し、日本で採用活動を行っているグローバルブランドのキャリア機会を幅広く提供しています。日本での就職を希望する外国人にとっても、良いプラットフォームとなっています。
Daijob-com - Job Opportunities in Japan - Work in Japan


⭐️ HIREPLANNER.COM ⭐️

https://www.hireplanner.com/
あらゆる業種や規模の企業の求人が掲載 - HirePlanner.com
🧑🏻‍💻 求職者向け:
HirePlanner.comは、現在日本で利用可能な最も高度でユーザーフレンドリーな求人検索プラットフォームです。求職者は、スタートアップ企業、中小企業、大手グローバルブランドなど、あらゆる規模の革新的な外資系企業から、幅広いキャリア機会を得ることができます。また、英語と日本語の2ヶ国語に対応しているため、あらゆるバックグラウンドを持つバイリンガルの求職者が利用可能です。

HirePlanner.comは、
総合的な求人情報に加え、求職者が日本でキャリアアップするための実用的な情報、キャリアイベントなどのイベント情報、キャリアのガイダンスなどを提供しています。HirePlanner.comは、ユーザーフレンドリーなインターファイスと貴重なリソースにより、以下ようなの分野で次のキャリア機会を探している人(エントリーレベルまたは中級レベル)にとって究極の仕事検索ツールとなります:

- ITテック職
- 営業職
- マーケティング職
- 人事採用職
- 財務・経理職
-  新卒者・第二新卒・インターンシップ など


👔 雇用者(企業)向け:
 HirePlanner.comのプラットフォームは、日本での採用プロセスを簡素化、自動化、そして最適化するために必要な採用ブランディングツールと応募情報管理システム機能などを含む唯一の求人広告サイトで、人事および企業の採用担当者コミュニティーにも活用されています。
HirePlanner.comでは、日本の複数の求人情報サイト(例:Linkedin Japan、Indeed Japan、Recruit.net など)に求人情報を掲載できるだけでなく、企業イベントや採用ブランディングコンテンツのプロモーション、日本のトップエージェント人材会社とのコラボレーションや面接スケジュールプロセスの自動化など、多くのことが利用可能です。

プラットフォームやサポートサービスは、🇯🇵 日本語と🇺🇸 英語、サポートに関してはさらに🇫🇷 フランス語にも対応しています。

"HirePlannerは、カンバンボードやエクセルシート、CRMの世界から来た私たちにとって、驚くべきことに、私たちの全体的な採用プロセスのほとんどを自動化してくれました。HirePlannerは、私たちの規模で望める最適化のほとんどすべてを提供しています。個人的には、私たちの求人情報をすべて主要なプラットフォームに一斉送信してくれるところが気に入っています。求人が自動的に公開されれば、応募者を選別することに時間を費やすことができます。このプラットフォームは、人材獲得プロセスが遅くなっていると感じている人に、強くお勧めします。
CEO @ Hashi Media (クリエイティブエージェンシー)


⭐️ LINKEDIN.COM ⭐️

https://www.linkedin.com
バイリンガル人材向け求人サイト - LinkedIN Jobs In Japan
LinkedInの求人サイトは、日本のプロフェッショナルのための求人情報およびキャリアリソースを提供するプロフェッショナルネットワーキングサイトです。LinkedInは、他の求人サイトと比較して必ずしも人気が高いとは言えませんが、登録ユーザー数は毎年増え続けており、特にバイリンガルの人材コミュニティや日本での仕事を探しているプロフェッショナルには人気があります。




日本語を母国語とする求職者向け求人サイト
以下の求人サイトは、日本国内の企業への転職を希望する日本語ネイティブスピーカーの求人情報を中心に掲載しています(ほとんどの場合)。各サイトは日本語のみです。

BIZREACH

https://www.bizreach.jp/
ハイクラス転職サイト。経営幹部・管理職などのプロフェッショナル人材向けのサイトです。転職に役立つ情報や企業情報、キャリアアップに関する記事などが多数掲載されており、求職者の転職活動をサポートします。

DODA

https://doda.jp/
様々な業種や職種の求人情報が掲載されており、企業名や給与、勤務地、仕事内容などの詳細な情報が記載されています。また、求人情報以外にも、転職に関する情報や企業情報、仕事に役立つ情報などが掲載されており、求職者が転職活動に役立てることができます。

エン転職

https://employment.en-japan.com/
業界や職種を問わず、幅広い求人情報を掲載しています。また、大手企業や外資系企業の求人情報も多数掲載しており、転職者にとって魅力的な求人情報が多数あります。

GREEN

https://www.green-japan.com
求人情報だけでなく、写真や社員のインタビューなどから企業の雰囲気などがわかります。また、気になる企業には、面接前にカジュアルな面談を申し込むことができます。

@TYPE

https://type.jp/
さまざまな職種の求人が多数掲載されています。AIによる求人の提案などのサービスも提供しており、おすすめの求人を教えてくれます。また、履歴書の書き方などの記事も掲載されているため、転職活動のノウハウも学ぶことができます。

INDEED

https://jp.indeed.com
多くの企業からの求人情報が集結しています。また、職種による平均年収なども調べることができるので、転職活動の時の参考にできます。企業の口コミも読むことができるので、気になる企業の他の人たちからの印象や意見を知ることができます。

マイナビ

https://job.mynavi.jp/
新卒学生が就職活動をする際に多くの学生が登録し、応募するサイトです。
新卒採用を行なっている多くの企業が登録されているので、初めて就職活動を行う際には、一度は目を通すことをお勧めします。

WANTEDLY.COM

人と人との繋がりから転職を考えることをテーマにしています。求人情報以外にも企業の活動や働き方などを見ることができ、社風や文化を理解することができます。
また、自分のプロフィールを充実させていくことで、共感する他のユーザーと繋がることができ、ネットワークを広げていくことができます。




Job sites for English Speakers in Japan
以下の求人サイトは、日本でのキャリアを目指す外国人向けの求人に特化しています。


GAIJINPOT

Gaijin Pot Job Site
Gaijin Potは、日本にいる外国人のための英語での求人情報サイトです。このサイトは特に教育・学術分野(教職)に特化しており、日本語の会話能力は必要ありません。


JAPANDEV.COM

https://japan-dev.com/
Japan-dev.com | Tech Jobs and Software Jobs in Japan

Japan Devは、日本のエンジニア職主にソフトウェアエンジニアやプログラマー)に特化した求人情報サイトです。

今まさに募集しているモダンな企業の技術職を厳選してご紹介しています。ソフトウェア開発職だけでなく、デザイナーやプロダクトマネージャーなど、開発チームと直接仕事をする人向けの求人も掲載しています。
求人情報は、日本にいる外国人のために、リモートワーク、ビザスポンサー、給与、言語要件、多様性に焦点を当て、管理されており。さらに外国人ソフトウェア開発者や技術者にとって素晴らしい環境を提供する、吟味された求人のみを掲載しています。


JOBSINJAPAN.COM

https://jobsinjapan.com/
Jobsinjapan.com | List of Job Sites in Japan

1998年以来、Jobsinjapan.com は、日本での生活や仕事に興味を持つ外国人コミュニティや海外の人々にとって重要なリソースとなっています。JobsinJapan.comは、教師、接客業、情報技術、製造業、サービス業など、さまざまな業界や職種の雇用機会と、何万人もの外国人求職者とを結びつけています。
Jobsinjapan.com は、求人情報、録画ビデオインタビュー、検索可能な履歴書データベース、アクティブな応募者スクリーニングツール、独自のAI、トップクラスのSEO、そして広大なソーシャルメディアネットワークによる露出を組み合わせることで、採用ニーズに総合的に対応し、候補者が最高の結果を得られるよう最大限の露出を行っています。


TOKYODEV.COM

https://www.tokyodev.com/
Tokyodev.com | Software Developer Jobs in Japan

2011年以来、TokyoDevは国際的なソフトウェア開発者が日本でキャリアをスタートさせ、成長するための支援を行っています。英語圏の開発者を対象とした求人リスト、日本での就職に関する記事、日本での開発者としての生活について議論するコミュニティ、日本で働く国際的な開発者のストーリーの紹介、日本に住む国際的な開発者の年次調査の実施などを通じて、このような活動を行っています。
このサイトは、日本での技術職を探すIT人材とソフトウェア専門家のための素晴らしいリソースとなっています。


YOLO JAPAN 

https://www.yolo-japan.com
Yolo Japan - Jobs for foreigners in Japan.png 1.32MB

YOLO JAPANは、日本でパートタイムの仕事やアルバイトを探したい外国人をサポートする「外国人のための求人情報サイト」です。このプラットフォームに掲載されている求人の多くは、日本語のコミュニケーション能力を必要としないものです。


他にも素晴らしい求人サイトをご存知でしたら、support (@) hireplanner.com までご連絡いただければ、リストへの追加を検討させていただきます。

2024 COPYRIGHT © HIREPLANNER.COM | ALL RIGHTS RESERVED