キャリアとは?

キャリアとは?

皆さま、こんにちは!
今日も、東京は気持ちのいい秋晴れに恵まれていますね。

さて、今日のテーマは、【キャリアとは?】ということです。
みなさまは、【キャリア】と聞いてどんなことを想像されますか?

【キャリア】という言葉は様々な定義が諸説あり、理論家の方々が【キャリア】について様々、説いています。

実は、わたしにも、わたしなりに持論がありまして、わたしの中で【キャリア】とは、《サステイナブルに伝承していく、されていくもの》という意味と捉えています。

なぜならば、わたしにとっては「キャリア」とは、「Carry」の名称のような意味合いが秘められていると思っているからです。

「carry」の名詞は、「carrier=運送者/運搬者」

そのため、現役であるわたしたちが、いかに未来へと間違いなく続く後世の子どもたちへ、さらにこの世界を発展させて、パスできるかが、その意識こそがとても大事だとわたしは思います。

では、私たちは、どうしたら、より技術やノウハウ、ナレッジをより発展させて伝承していくことができるのでしょうか。

ピーター・ドラッカーも言うとおり、もうすでに未来は起こっています。
例えば、約50億年後には、地球はどうなるかご存知でしょうか?
そのために私たちが今できることは何がありますか?という視点で考えてみるのもありなのかもしせませんね。


今回のキャリアコーチのイベントはこちら💁🏻‍♀️
【10月12日(木)17:30開始】
就活キャリアフェア- 英語を使って働きたい26卒/25卒/24卒対象 | ONLINE CAREER EVENT FOR BILINGUAL TALENT

2023 COPYRIGHT © HIREPLANNER.COM | ALL RIGHTS RESERVED